09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


 洋画を中心とした映画鑑賞記録。ネタバレにご注意ください!
<< エボリューション -- EVOLUTION | TOP | フレンチ・キス -- FRENCH KISS >>


| - | - | - |
下妻物語
all cinema online 詳細ページへ 2004年 日本 / 青春
  監督 : 中島哲也
  脚本 : 中島哲也
  出演 : 深田恭子, 土屋アンナ, 宮迫博之, 篠原涼子
  岡田義徳, 阿部サダヲ, 矢沢心, 樹木希林
  -- TV / 満足度 ★★★★☆

PU! Cinema Review 始まって以来の邦画レビュー。先日テレビで放送していたのを、話題作だし一応見ておくかという軽い気持ちで見始めたのが運の始まり、苦手な日本映画で思いがけず楽しい時間を過ごすこととなった。『下妻物語』の面白さは、キャラクターのギャップとシニカルな笑いに由るところが大きいが、ティーンエイジャーの友情という古臭い題材を、爆発的な映像センスで全く新しいものとして蘇らせている点が何よりも凄い。監督の腕も然ることながら、日本映画界につきまとう暗さや野暮ったさといった負のイメージを、一瞬で吹き飛ばすほどのパワーを持った作品であったと私は評価したい。
| 映画レビュー(サ) | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
READ COMMENTS
【satoちゃん】
お久しぶり〜!!コメントどうもありがとう♪
うんうん、演出がホント細部まで凝ってたね。幻想的な感じがして、結構好きだったなぁ。期待しないで見たんだけど、深キョンも可愛かったし、脇役もいい味出してて私も思わず笑っちゃったよ。
| yumiko | 2006/06/13 2:35 AM |

yumikoちゃん、ひさしぶり♪
私もテレビで見たよ〜!
実は…高校のときから深キョン好きなんだぁ〜
あの映画 細かい演出がまた味が出てる気がしたよ〜古いものって流行らない傾向があるけど、都会ではなく田舎・地元な感じがまた好き♪
久しぶりにテレビ見て笑ったもん^∪^
| sato | 2006/06/09 9:20 PM |

POST A COMMENT
  name:        mail:            site:
 
                                     
  

                    
TB URL
http://pucinema.jugem.jp/trackback/826
TB