09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


 洋画を中心とした映画鑑賞記録。ネタバレにご注意ください!
<< イナフ -- ENOUGH | TOP | シッピング・ニュース -- THE SHIPPING NEWS >>


| - | - | - |
エリザベス・ハーレーの明るい離婚計画 -- SERVING SARA
all cinema online 詳細ページへ 2002年 アメリカ ・ドイツ / コメディ
  監督 : レジナルド・ハドリン
  脚本 : ジェイ・シェリック 
  出演 : エリザベス・ハーレイ, マシュー・ペリー
  ブルース・キャンベル, セドリック・ジ・エンターテイナー
 -- DVD / 満足度 ★★★★☆

ドラマ『フレンズ』ファンの私にとって、チャンドラーとマシュー・ペリーを切り離して見ることなど無理な話だ。加えて、彼が演じる役といったらいつもチャンドラーに重なるものばかりというのも追い討ちをかける。いや、私にはとてもありがたいことなのだが、彼的にはどうなのだろう。余計な心配をしてしまう。
この作品は、キャストに救われているところが大きい。少なくとも私にとってはそうだ。高飛車女のエリザベス・ハーレイが、自慢の美貌を振りまけば、お調子者のマシュー・ペリーがおどけた演技で魅了する。ストーリーの出来など関係ない。スターを眺めるだけの映画もたまにはいいじゃない。
特に、マシュー・ペリー演じるジョーが牛の射精を手伝うシーンなんて抱腹ものだ。低レベル過ぎだとわかっていても、悶える彼とチャンドラーがダブって笑わずにはいられない。これは一種の病気だ、仕方ない。また、エリザベス・ハーレイの弾けっぷりも楽しい。30代後半をまわって「まだまだ現役よ!」と言わんばかりのぶっ飛んだギャルファッション、あなたの自信には恐れ入ります。
私が好きなのは、ラストシーン。THE ENDの5秒前。静かなブドウ園を眺め、会話を失う二人、「もう一回セックスする?」これで少なくとも『フレンズ』ファンの心は掴めただろう。
| 映画レビュー(ア) | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | - | - |
READ COMMENTS
Laylaさん>>
こんばんは。いつも遊びに来てくださってありがとうございます^^
いや〜ホントくっだらない話なんですけど、チャンドラーっぽい瞬間が見えるとそれだけで笑っちゃう自分がいて・・。Laylaさんもチャンドラーお好きなんですね〜。是非見てみてください♪
| yumiko | 2006/04/05 9:37 PM |

これTSUTAYAで見かけて気になってたんですよ!!だってジャケットにチャンドラーがいるんだもん!!!
それだけで見たくなる(笑)でもコケてたらヤだな、、と思ってたので、yumikoさんの★★★★を見て決意しました(笑)
チャンドラーっぽくて全然いいです(笑)
| Layla | 2006/04/05 12:52 AM |

POST A COMMENT
  name:        mail:            site:
 
                                     
  

                    
TB URL
http://pucinema.jugem.jp/trackback/763
TB
【洋画】明るい離婚計画
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B- (演技2/演出2/脚本2/撮影2/音響2/音楽2/配役3/魅力2/テンポ3/合計20) 『評論』 日本では馴染みの
| ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! | 2006/07/26 11:49 AM |