11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


 洋画を中心とした映画鑑賞記録。ネタバレにご注意ください!
<< 俺たちニュースキャスター -- ANCHORMAN: THE LEGEND OF RON BURGUNDY | TOP | アマンダ・ピートの ピンクな気持ち -- WHIPPED >>


| - | - | - |
ホット・チック -- THE HOT CHICK
all cinema online 詳細ページへ 2002年 アメリカ / コメディ
  監督 : トム・ブラディ, アダム・サンドラー(総指揮)
  脚本 : トム・ブラディ, ロブ・シュナイダー
  出演 : ロブ・シュナイダー, アンナ・ファリス
  レイチェル・マクアダムス , アダム・サンドラー
  -- DVD / 満足度 ★★★★☆

ひょんなことから、こそ泥のオヤジと体が入れ替わってしまった女子高生の騒動を描いたドタバタコメディ。同じテーマでも、内面が入れ替わった『フォーチュン・クッキー』に比べ、見た目にも変化がわかりやすいのが特徴的。また、本人同士が赤の他人であるということや、元オヤジの方が女子高生の体に心地良さを感じてしまっている点からも、本来の姿に戻ろうと互いに協力し合うようなこれまでのパターンとは一線を画す作りになっていることがわかる。
さて、この作品が単なるコメディで終わっていないのは、入念に作り込まれた脚本のおかげだろう。主人公が、家族や恋人、親友との関係を見つめ直していく過程や、変身した主人公に対して恋心を抱いてしまった親友の複雑な心模様などが丁寧なタッチで描かれている。それは、途中コメディであることを忘れてしまうほどだった。しかし一方で、この作品はロブ・シュナイダーを主演にキャスティングした時点で既に成功を収めていたのかもしれない。といっても、これはシュナイダー自身が自らの為に書き上げた脚本であるのだけれど。ぴちぴちのタンクトップを身に纏い、お目目をパチパチ、可愛らしい身振り手振りで女子高生を演じる姿に、「この役は彼しかいない!」と思わせる圧倒的な才能を感じた。
| 映画レビュー(ハ) | comments(2) | trackbacks(1) |
| - | - | - |
READ COMMENTS
akkyさん>>
アダム・サンドラーとロブ・シュナイダーって名コンビですよね。ベン・スティラーとオーウェン・ウィルソンみたい^^
超ちょい役でサンドラーがゲスト出演してるんですけど、それが私的にかなりツボでした。"50 First Dates"でも二人いい味出してましたよね〜。
| yumiko | 2006/03/02 11:34 PM |

これまだ見てないー。けど、見た人みんなおすすめするので見たいと思ってます。個人的にアダムサンドラーが関わってる映画ってはずれが少ないなーって思ってるので☆ロブ・シュナイダーとアダムは仲良しですよね〜
| akky | 2006/03/02 8:02 AM |

POST A COMMENT
  name:        mail:            site:
 
                                     
  

                    
TB URL
http://pucinema.jugem.jp/trackback/713
TB
【洋画】ホット・チック
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技4/演出4/脚本3/撮影3/音響2/音楽3/配役4/魅力4/テンポ3/合計30) 『
| ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ! | 2006/04/28 10:04 AM |