07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


 洋画を中心とした映画鑑賞記録。ネタバレにご注意ください!
<< ドッジボール -- DODGEBALL : A TRUE UNDERDOG STORY | TOP | カーサ・エスペランサ 〜赤ちゃんたちの家〜 -- CASA DE LOS BABYS >>


| - | - | - |
クルーレス -- CLUELESS
all cinema online 詳細ページへ 1995年 アメリカ / 青春
  監督 : エイミー・ヘッカリング
  脚本 : エイミー・ヘッカリング
  出演 : アリシア・シルヴァーストーン, ポール・ラッド
  ブリタニー・マーフィー, ダン・ヘダヤ
 -- DVD / 満足度 ★★★☆☆

青春ラブコメディの王道とも言うべきこの作品。
中学生の頃に観たのを、もう一度観直した。
主人公はファッションにしか興味のない頭の悪い金持ちお嬢様。普通なら現実離れし、嫌味っぽくなりがちなこの設定も、彼女の底抜けにハッピーな性格のおかげで最後まで気分よく観られるのが嬉しい。
そして、何より一番の魅力はアリシア・シルヴァーストーンのとろけそうなくらいスイートな演技。本作での彼女は、どの作品のどんなヒロインにも勝る可愛さがある。
| 映画レビュー(カ) | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | - | - |
READ COMMENTS
POST A COMMENT
  name:        mail:            site:
 
                                     
  

                    
TB URL
http://pucinema.jugem.jp/trackback/683
TB
DVD「クルーレス」
ファッション第一の女子高生が独身中年の恋やダサい女の子を素敵にプロディースしたりして幸せを感じる。でも、なぜか自分は彼氏もいないし恋が出来ない?自分が良かれと思ってしたことが、空回りしはじめちゃって、、、 この作品で当時のティーンアイドル、アリシア
| ☆ 163の映画の感想 ☆ | 2006/01/05 10:07 PM |