05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


 洋画を中心とした映画鑑賞記録。ネタバレにご注意ください!
<< あの頃ペニーレインと -- ALMOST FAMOUS | TOP | ブリジット・ジョーンズの日記 -- BRIDGET JONES'S DIARY >>


| - | - | - |
いとこのビニー -- MY COUSIN VINNY
all cinema online 詳細ページへ 1992年 アメリカ / コメディ
  監督 : ジョナサン・リン
  脚本 : デイル・ローナー
  出演 : ジョー・ペシ, マリサ・トメイ
  ラルフ・マッチオ, ブルース・マッギル
  -- DVD / 満足度 ★★★☆☆

私が贔屓にしているマリサ・トメイがオスカーを受賞した作品と聞けば、見ないわけにはいかない。普段映画を見る時は作品の情報をかなり入念に調べる私だが、この作品に関しては逸る気持ちを抑えられずに全くの予備知識なしで鑑賞した。そのため、まず " ビニー " がトメイではないことに驚く始末。その後も設定から何から思い描いていたものとは違ったが、しかしコメディという点では一致していた。
中身はというと、これといったクライマックスが用意されているわけもないのだが、義理人情のような古臭い人間の温かみを感じられるストーリーに 、最近のハリウッドコメディには欠けているものを見た気がした。
ところで、ジョナサン・リンといったら『隣のヒットマン』の監督ではないか。彼の作品で、ともにヒロインを演じたマリサ・トメイとアマンダ・ピート、なるほどなるほど。この二人をキャラクター的にダブらせて見ていた私は、あ〜やっぱりねと妙に嬉しい気分になった。
| 映画レビュー(ア) | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
READ COMMENTS
POST A COMMENT
  name:        mail:            site:
 
                                     
  

                    
TB URL
http://pucinema.jugem.jp/trackback/655
TB