07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


 洋画を中心とした映画鑑賞記録。ネタバレにご注意ください!
<< N.Y.式ハッピー・セラピー -- ANGER MANAGEMENT | TOP | 恋愛適齢期 -- SOMETHING'S GOTTA GIVE >>


| - | - | - |
ドーン・オブ・ザ・デッド -- DAWN OF THE DEAD
all cinema online 詳細ページへ 2004年 アメリカ / ホラー
  監督 : ザック・スナイダー 
  脚本 : ジェームズ・ガン 
  出演 : サラ・ポーリー, ヴィング・レームズ
  ジェイク・ウェバー, メキー・ファイファー
 -- DVD / 満足度 ★☆☆☆☆

近年アメリカにおけるホラー映画に共通して言えることは、現代人の嗜好を意識してオシャレに作り込み過ぎるあまり、ぞくぞくするようなおどろおどろしさがまるでないということ。エンディングソングが流行のロックやラップというのも最近のお決まりだ。そういった演出の全てにおいてオリジナリティのカケラすらないのが悲しい。さらにゾンビとの格闘シーンにおいても、ただただグロテスクに演出することだけにこだわりが見え、しっかりと骨組みのある映画を期待していた私にとっては全く興醒めな作品であった。この作品の評価が高いのを見ると、時代がいかに「統一されたセンス」に踊らされているのかがよくわかる。
| 映画レビュー(タ) | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | - | - |
READ COMMENTS
Hitomiさん>>
ショーン・オブ・ザ・デッドですか〜、是非今度チェックしてみますね。
色んなゾンビ映画を観ましたが、結局どれも終着点が同じで退屈なところがありますね。
それを打ち破るような斬新なゾンビ映画に出会いたいです。
| yumiko | 2005/08/25 6:19 AM |

あたしもこれはイマイチでした。中盤でダレてしまって。。。最後は虚しかったですね。

ゾンビものならイギリス製作の「ショーン・オブ・ザ・デッド」なんてどうでしょう。イギリスらしいアホらしい笑い満載で笑。

もうすぐ公開の「ランド・オブ・ザ・デッド」はおもしろそうですよね★
| Hitomi | 2005/08/23 6:31 PM |

さゆきちゃん>>
あの女の子の顔、気持ち悪かったよね。
あと、妊娠してた女の人がゾンビ化し始めた時も、気持ち悪くて観たことを後悔しちゃいました(笑)。
| yumiko | 2005/08/06 7:29 AM |

私はこの作品、なかなか好きでした。
グロいモノは本当はダメなんですが、ついつい観てしまいます。観た後に後悔するんですけどね(汗)
一番最初の子供がゾンビ化した所が、私的には一番気持ち悪かったです。
| さゆき | 2005/08/06 12:05 AM |

POST A COMMENT
  name:        mail:            site:
 
                                     
  

                    
TB URL
http://pucinema.jugem.jp/trackback/639
TB