09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


 洋画を中心とした映画鑑賞記録。ネタバレにご注意ください!
<< チャーリーズ・エンジェル -- CHARLIE'S ANGELS | TOP | キューティ・ブロンド/ハッピーMAX -- LEGALLY BLONDE 2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
フォーチュン・クッキー -- FREAKY FRIDAY
all cinema online 詳細ページへ 2003年 アメリカ / ファミリー
  監督 : マーク・S ・ウォーターズ
  脚本 : ヘザー・ハッチ, レスリー・ディクソン 
  出演 : ジェイミー・リー・カーティス
  リンジー・ローハン, チャド・マイケル・マーレイ
 -- DVD / 満足度 ★★☆☆☆

出来の悪い不良娘(リンジー・ローハン)と聡明で神経質な母親(ジェイミー・リー・カーティス)。ひょんなことから2人の心と体が入れ替わってしまうというお話。入れ替わるということは、すなわちリンジー・ローハンがジェイミー・リー・カーティスに、ジェイミー・リー・カーティスがリンジー・ローハンになりきらなければいけないということ。しかし、自身の役(不良少女)すら演じきれていないリンジーが、ジェイミーになりきるには無理があり過ぎるような気がする。
さらに残念なのはそのストーリーの性質上、リンジーの未熟な演技のせいで入れ替わり後のジェイミーの演技が大げさに映ってしまっていたこと。
真面目な母親とちゃらんぽらんの娘という難しい2役を演じ分けることができ、尚且つジェイミーと張り合えるくらいの演技力を持ち合わせた若手は他にいなかったのだろうか。ジェイミーは文句なしに素晴らしい俳優だけに、キャストに恵まれなかったのが悔やまれてならない。
| 映画レビュー(ハ) | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
READ COMMENTS
Tetsuさん、コメントどうもです!!
ティーン向けの作品は好きなんですが、これはちょっと私の肌には合わなかったみたいです(汗)。
そうそうJakeかっこよかったですよね〜。
私的には弟君も好きなキャラです。
かわいい><
「天使がくれた時間」是非今度借りてみますね!ニコラス・ケイジ好きなんで!
| yumiko | 2005/03/15 7:20 PM |

どうも(^^)
どうやら相当お気に召さなかった作品だったようですね(^ ^;
俺もこの間DVD借りてみましたが、Lindsayは歌も演技もティーン向けだなって感じがしたので演技力とかは度外視して気軽に見てしまいました☆Jakeがカッコよかったので全てよしとした(笑)
俺は洋画評価は苦手だけど、一つ良い(多分)のを紹介するので見てみて今度!!
http://www.family-man.com/
邦題「天使がくれた時間」のニコラス・ケイジ主演の非現実的ではあるが印象深い映画。出来れば完全に春が来る前にお試しあれ!!TSUTAYAならあるはず!!
| Tetsu | 2005/03/15 4:57 PM |

POST A COMMENT
  name:        mail:            site:
 
                                     
  

                    
TB URL
http://pucinema.jugem.jp/trackback/610
TB