07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


 洋画を中心とした映画鑑賞記録。ネタバレにご注意ください!
<< アバウト・ア・ボーイ -- ABOUT A BOY | TOP | チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル -- CHARLIE'S ANGELS: FULL THROTTLE >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
プラクティカル・マジック -- PRACTICAL MAGIC
all cinema online 詳細ページへ 1998年 アメリカ / ファンタジー
  監督 : グリフィン・ダン 
  脚本 : アキヴァ・ゴールズマン 他
  出演 : サンドラ・ブロック, ニコール・キッドマン
  ストッカード・チャニング, ダイアン・ウィースト
  -- DVD / 満足度 ★★★☆☆

ニコール・キッドマンとサンドラ・ブロックが姉妹役とは「なんて思い付き的な」と思ったのも束の間、2人ともキャラクターにマッチしていて違和感は感じられない。特に 、ニコール演じるビッチーな魔女は驚くほど可愛く、今までの出演作の中では一番のお気に入りだ。
この作品のジャンルはファンタジー。しかし意外と内容はシビアなのである。マジックと聞けばワクワクするような魔法が飛び出すのかと思いきや、驚くほど現実的なものばかり。そこが " practical " であるのだが、スター俳優を揃えてそれでは少々がっかりである。
| 映画レビュー(ハ) | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
READ COMMENTS
はじめまして。お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
コメントありがとうございました!
プラクティカル・マジックの撮影場所はワシントン州だったんですね〜。知りませんでした!!のんびりとした雰囲気のすごく良さそうなところですよね。そんなところに住んでいらっしゃるなんて羨ましいです。
機会があれば是非行ってみたいですね。素敵なお話どうもありがとうございました。
| yumiko | 2006/01/08 6:42 AM |

こんにちは。私はりんごと申します。今、アメリカのワシントン州、ウィッビーアイランドという所に住んでいます。旦那はアメリカ海軍で、日本の厚木ベースという所から引越してきました。この島には約200人位の日本人妻が住んでいます。私の住んでいる島で、プラクティカルマジックのほとんどの撮影が行われました。その撮影をしたところは家から車で20分位のクープビルというところです。映画の最後に名前が出てきます。ご存知ですか?私もこの映画のファンで、今日も行ってきました。日本の友達に送る写真を撮ってまいりました。サンドラが働いていたショップ、旦那さまになる人と出会ったメインロード、その旦那さんが働いていた所には今建物が3軒建っています。町並もそのままですが、色がカラフルになった所もあります。映画の初めの広大な自然、海はそのままです。あの場所に立つと、なんだか不思議な感じがしてきたり。。ワクワクしてきます。他にも、愛と青春の旅立ち、イナフ、アメリカ版リングの撮影も家の近くで行われたものです。自慢にはならない田舎ですが、機会があったら訪れてみるのもいいんではないでしょうか?関係ない話も混じってしまってすみませんでした。
| りんご | 2005/12/30 2:19 PM |

POST A COMMENT
  name:        mail:            site:
 
                                     
  

                    
TB URL
http://pucinema.jugem.jp/trackback/607
TB
『プラクティカル・マジック』 恋は魔法よりも強し!?
「一家の女性を愛した男は、死んでしまう」って、 なんて恐ろしい呪い! しかもこんな美しい姉妹を愛すな、なんて、 ムチャな話だし。 子供の頃から「魔女だ」と後ろ指を差されてきた姉妹。 「普通の生活がしたい」と願ってきた姉が、 子供の頃に願った理想の男性
| *モナミ* | 2005/09/05 9:19 AM |